若い方の白髪

最近若い方の白髪が増えてきてますよね。
私も中学の頃くらいから白髪が生えてきました。


父親がかなりの白髪で祖父も真っ白なんで、遺伝なんだと思っていました。実際遺伝も関係あると思いいます。


中学の頃は見付けたら抜いていたんですが、しばらくしたら後ろの中の方からよく生えてくるようになり自分では抜くことが出来なくなり諦めていたんです。


よくワカメを食べたらいいと言われてたんで、毎日のように味噌汁に入れてもらったり酢の物を食べたりしていたんですが、あまり効果はなかったんです。やはり迷信なのかなと思いました。


高校を卒業して働くようになり、仕事のストレスや不規則な生活が原因なのかわからないですがまた白髪が増えてくるようになったんです。


まずはバランスの摂れた食生活ととる事を心がけていこうと思います。後はヒジキなどの海藻類も髪の毛にはいいと言われているそうです。これからは白髪を増やさないように色々生活習慣を変えてストレスも貯めないように気を付けていこうと思います。


NHKためしてガッテンで大注目!

0 件のコメント:

コメントを投稿